とりあえずの叩き台
土地:22
10:森
6:山
3:吹きさらしの荒野
2:樹木茂る山麓
1:乾燥大地
クリーチャー:21
4:ラノワールのエルフ
4:極楽鳥
4:タルモゴイフ
4:ブラストダーム
2:ケルドの匪賊
1:永遠の証人
1:大祖始
1:浄化の大天使
スペル:17
4:稲妻
4:血染めの月
4:ヤヴィマヤの火
3:自然の秩序
2:火炎破
サイド:15
3:クローサの掌握
3:炎渦竜巻
2:貪欲な罠
2:たい肥
2:難問の鎮め屋
2:真髄の針
1:大祖始の遺産
・メインの血染めの月4枚
メイガス、月共に刺さるデッキには刺さるしささらないデッキには全くささらない。
そしてヤヴィマヤの火と言うエンチャントに依存するこのデッキの場合、エンチャント除去を真っ先に打ってくれるであろう血染めの月は素晴らしい避雷針になってくれるはず。
後はやっぱメイガスよりもZoo相手には除去されにくいってのが大きいかな。
・火炎破の採用
血染めの月によって餌になる山は簡単に確保できる。
最後のひと押しとしてピッチ4点火力の強さはお墨付き。
・ケルドの匪賊の採用
消散、消失クリーチャーとヤヴィマヤの火の相性の良さは言わずもがな。
ライフを削るっていう点に関しては匪賊は非常に良い活躍をしてくれると思うので採用してみました。
・はじける子嚢の不採用
5マナの重さがやっぱり目立つのであえて使わないでみました。
デッキを回していくうちに子嚢の不採用が気になるようだったら使いますが出来るだけ使わないでやってみたい。
とりあえずこれでちょっと回してみようかな。
土地:22
10:森
6:山
3:吹きさらしの荒野
2:樹木茂る山麓
1:乾燥大地
クリーチャー:21
4:ラノワールのエルフ
4:極楽鳥
4:タルモゴイフ
4:ブラストダーム
2:ケルドの匪賊
1:永遠の証人
1:大祖始
1:浄化の大天使
スペル:17
4:稲妻
4:血染めの月
4:ヤヴィマヤの火
3:自然の秩序
2:火炎破
サイド:15
3:クローサの掌握
3:炎渦竜巻
2:貪欲な罠
2:たい肥
2:難問の鎮め屋
2:真髄の針
1:大祖始の遺産
・メインの血染めの月4枚
メイガス、月共に刺さるデッキには刺さるしささらないデッキには全くささらない。
そしてヤヴィマヤの火と言うエンチャントに依存するこのデッキの場合、エンチャント除去を真っ先に打ってくれるであろう血染めの月は素晴らしい避雷針になってくれるはず。
後はやっぱメイガスよりもZoo相手には除去されにくいってのが大きいかな。
・火炎破の採用
血染めの月によって餌になる山は簡単に確保できる。
最後のひと押しとしてピッチ4点火力の強さはお墨付き。
・ケルドの匪賊の採用
消散、消失クリーチャーとヤヴィマヤの火の相性の良さは言わずもがな。
ライフを削るっていう点に関しては匪賊は非常に良い活躍をしてくれると思うので採用してみました。
・はじける子嚢の不採用
5マナの重さがやっぱり目立つのであえて使わないでみました。
デッキを回していくうちに子嚢の不採用が気になるようだったら使いますが出来るだけ使わないでやってみたい。
とりあえずこれでちょっと回してみようかな。
コメント
子嚢レスファイアーズは、スピードアップの為にはありですよね。
血染め+火炎破の組み合わせは目から鱗です。
後は、関東メタで恐縮なのですが、バントカラーで、教主+タルモやロウクスの組み合わせが多いので、エルフとの差し替えも有りかもしれません。
昔使ってたよー
昔使ってた時はシヴのワームを4枚積んでて最速3ターンで出す感じで使ってました
こっちのメタ的には
・青すくない
・ビート多め
・コンボ少ない
って感じなのですよ~。
>名古屋コーチンさん
ファイアーズはやっぱり多くの人が昔に触ったことあるデッキですよね~。